ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

ワイルドスピード ジェットブレイク(F9)

ワイスピシリーズ正篇の最新作 原題見るに9作目なのかな(スーパーコンボはスピンオフなのでカウント外)。
これまでのシリーズ同様、派手なアクションがひっきりなしに続いて値段分は楽しめましたが、ホブスとデッカードがいないので、オールスター感には欠けるな。
その分、他のレギュラー陣にフォーカス当たってるので、ずっと見てる人にはいいかもしれない、ハンも帰ってくるし。そして、ブライアンが映画の中ではまだ生きてるんだなってわかるところは、あざといなと思いつつジーンとなるね。
ちなみにロック様(ホブス)がいない分、ジョン・シナが出てくるのでレスラー成分は補填されてるとは言える。


ストーリーはドムの弟(これがジョン・シナ)が、現れて兄弟の確執が語られるんだけど、これがあんまりピンとこない上に、仲直りも唐突すぎるのよね。
マクガフィンもありがちすぎる上になんでそんなとこにあんのよってなるし、このシリーズによくできたストーリー求めている人もいないとは思うけど、アクションに集中するためにももうちょっと頑張って欲しかった。


アクションは十分すごいんだけど、あんまり目新しさ感じなくて、旧作にあったそこまでやるかって感じにかけてたかなぁ(シリーズで一番すごいとこまで行ってはいるんだけども…)。


ちなみに、東京のシーンもちょっとあるんだけど、アジアの東京テーマ居酒屋見たいな感じで、TOKYO DRIFTのテイスト残してていいね、ホッピーをビンから直飲みしながら、すげぇ不味そうにラーメン食ってた


まぁ、あまり期待しないで見にいく分には楽しめると思います。

f:id:dajyareinu:20210813030056j:image