ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華耳鼻科

田園調布歩いてたらすごい豪勢な耳鼻咽喉科科があった… さすが田園調布

キングスマン ファーストエージェント

予告編見てラスプーチンの野望を初代キングスマンが防ぐ話かと思ってたら、もうちょっと複雑で、WW1を背景に歴史的な「羊飼い」の陰謀と後のキングスマンの暗闘を描いておりました。各イベントは新しい描写もあって見応えあるんですが、史実ベースの展開なん…

今日の待ちワンコ

呪術廻戦0 都立呪術高等専門学校

面白かった!わざわざIMAXで見ることもないかと思ったけど、IMAXにして正解だったな。音圧でかくてアクションの迫力が凄かった。特に夏油vs乙骨のバトルは良かったねぇ。原作が一巻完結なんで映画として座りがいいね(鬼滅の無限列車と違う)。基本的に碇シ…

マトリックス レザレクション

これまたなんとも感想いいにくい内容… 少なくともあのマトリクスの18年ぶりの新作という期待値に答える作品ではなかったと思うが、適度に複雑な設定、適度に派手なアクション、適度に今あらためて作る理由もあって、決して退屈な映画ではなかった。 いっそ、…

ラストナイト・イン・ソーホー

エドガー・ライト作品だけど、飲んだくれおやじじゃなくて、田舎町からロンドンに出てきた霊感少女が主人公。一口で説明しにくい映画だけぉ、すごいわかりやすいマルホランドドライブみたいな感じかな。田舎町から出てきた少女がロンドンの街に飲み込まれそ…

お歳暮

台湾友人からお歳暮が届く ありがたやありがたや

昼酒

サイゼリヤで昼酒 チキンディアボラ風の見た目が変わってた… 見事な銀杏

ベノム レットゼアビーカーネイジ

バディムービーの2作目としては良かったが…カーネイジ出すならホラーテイストでやって欲しかったかなぁぁ そして前作同様ミッドクレジットのお楽しみ映像に一番上がるというね