ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい肉

終日、新橋でセミナー それ終わりでアメコミ友達とちょいのみ。 コミコンのお土産もらった! キャプテンマーベルのクリアファイルとムビチケ。 約束があったのでアメコミ友達とは別れて、池尻大橋で飲みサカエヤの熟成肉うまかったんじゃああ その後、寿司屋…

POWER MAN and IRON FIST #1-5 (2016)

パワーマンアイアンフィスト オリジナルのヒーローズ フォー ハイヤー復活ですよ H4H時代のスタッフがムショから出てきて久々に再開の二人 彼女が祖母の形見のネックレスをトゥームストーン(ギャングの親玉)から取り返して欲しいというので手助けすると、…

1日限定なのか2日限定なのか

仕事終わりに日本酒と焼酎としめ鯖と

仕事終わりにちょっと一杯 前からいいとは聞いてたけどなかなか入れなかった酒場ぁダイコンさん カウンターだけのお店で、お金を先に出しておいて料理とともにその分お金がひかれる明朗会計スタイル 料理はどれも安くて美味しかった とくにしめ鯖絶品だった…

秋も暮れゆきそろそろ冬か

飲みが続いてたので休肝日 とはいえ家にずっといてもしかたないのでちょっと散歩 肌寒いけど天気はよくて気持ちええわぁ 公園のベンチでなにもせずにしばらく呆ける

フジマルブンカサイ

溝の口のクラフトビールバー フジマルクラフトさんの文化祭(3回目) 奥多摩のバテレの(ほぼ)タップテイクオーバー DJ 壁にはプロジェクションマッピング そしてライブが2本 ナナちゃんリジーさん 小さいのに声量すごい あっこゴリラさん ガーリズムっての…

実家で庭仕事

実家で庭仕事などしておりました。 気温は低いもののいい天気で日向は暑いくらい。 猫たちも洗濯物の日陰でまったり中。 夜はビール屋さんでご飯とビール 水菜と蒸し鶏のシーザーサラダ フレモントのHead Full of Flesh Hops ヘイジーだけど結構すっきり Hea…

STARBRAND AND NIGHTMASK #1-6(完) (2015-2016)

スターブランドとナイトマスク 出自よく知らないけどエターニティの子供たちってくらいだからとんでもないパワー持ってるみたい。 ただ人間経験がまったくないので、地球で学生生活を送ることにという展開。 宇宙スケールの出来事と学園の日常というかなり野…

ボヘミアンラプソディ

ボヘミアンラプソディ IMAX(2D)で観てきた。 だいたい知っている話ではあったけど、時系列など再構成してて、ドキュメンタリー性よりも映画として起承転結をちゃんとつくっていた印象。 ライブエイドをまるまるクライマックスでやりきるってのはすごいアイデ…

ブルーノ・ムナーリ展とアフリカ現代美術コレクション

芸術の秋ってわけでもないですが、砧公園内にある世田谷美術館いってきましてん。 ちょっと前にラジオでここの「アフリカ現代美術コレクション」の紹介してたんで、それを見に来たわけですが、どうせなんでメイン展示のほうもみることにしました。 メインの…

CAPTAIN MARVEL #1-5 "RISE OF THE ALPHA FLIGHT" (2016)

キャプテンマーベルの新シリーズ(2016年での) キャロル(キャプテンマーベル)が軌道上の地球防衛隊「アルファフライト」に帰任するも、内部破壊工作あったり謎の戦艦が衝突コースでやってきたりほぼ無敵の能力が減衰していったりとまぁ大変。 スタートレ…

客家料理と常陸野ネスト

友人と御徒町の客家料理「新竹」へ 客家料理じゃないのもまざてますが、おいしうございました 牡蠣オムレツ(客家料理ちゃうな) これぞ新竹名物 ビーフン炒め これも客家なのかな、トマトオムレツ 三杯鶏 ビーフンがあとで膨れて、すぐに二軒目いくきになら…

野毛飲み歩き

パシフィコで展示会があったので横浜へ そのまま野毛まで歩いて飲み歩き 一軒目 Sakura Taps 伊勢角屋麦酒 Hazey NE IPA とポテサラ バランスよくてぐいぐい飲める UCHU Brewing のWhite Hole シトラとギャラクシーのダブルホップだそうだ。 こちらもうまい…

そりゃそやろ

厚労省のシンポジウムの電車内広告 「島耕作はシンポジウムに参加、登壇いたしません」

晩秋

今日はいい天気 富士山もきれいにみえた 桜の葉を落ちてめっきり晩秋の雰囲気 一年を通して一番好きな時期かもしれん お昼は中華屋さんで牛皿的なものを食べた ちょっと甘め

豚しゃぶフォー

今日のばんごはん「豚しゃぶフォー」 あったまったわぁ おビール Revoluton Brewing Company 表現の自由サワーエール 酸っぱすぎなくて美味しかった

神取忍さんに睨まれた

と思ったらジョニデ師匠であった

ついにこの日が

朝、通勤途中でSNSを開いたら、スタン・リー氏の写真がたくさん流れていて、ついにこの日が来たことを知る。 数年前からこういう日が来ることを覚悟していたとはいえ、つい先日ベノムのカメオシーンで元気な姿を見ていただけにショック。 いつもマーベルを読…

ANIMAL HOUSE CROSSOVER(2016)

the Unbeatable Squirrel Girls #6 HOWARD the DUCK #6 マーベルユニバースのゆるーいところをカバーしてるスクイレルガールとハワード ザ ダックの1冊ずつクロスオーバー「アニマルハウス」。 猫探し中のハワードがスクイレルの前でクレイヴン ザ ハンター…

EXTRAORDINARY X-MEN #8-12 (2016)

本流のエクストラオーディナリー X-Menのアポカリプスウォーズは未来が舞台。 ちゃんとアポカリプス出てくるけど、はるかな未来なんでずいぶんと違う感じ。 ホースメンには未来のベノムやらデップーやら。 さらにあの人も… 未来世界だけあってSF感満載で主力…

UNCANNY X-MEN #6-10 (2016)

こちらはマグニート率いるアンキャニーX-Menのアポカリプスウォーズ。 舞台は現代でこちらは長めに5冊構成。 黙示録には天使はつきものということで、アポカリプスに一番因縁深いエンジェルにまつわる話。そしてアポカリプス自体は出てこないが、息子のジェ…

小籠包

オカンと鼎泰豊なんて行きましてね 小籠包と炒飯ですわ なんか落武者っぽい人たちが歌ってらした 落武者BOOWYSとおっしゃるそうな

All-New X-Men #9-11 (2016)

X-Men3誌でやってるアポカリプスウォーズ 結局過去・未来・現在でアポカリプスがらみの事件が起こる展開でお互いにクロスオーバーはしないみたいね。 若手X-Menが中心のオールニューは3話で終わっちゃった。 過去からきたヤングビーストとアポカリプスのクロ…

京土産

茶の菓 秋の限定品 栗とかぼちゃ 鉄道博物館みやげ 鳴海屋の京あられ

寿司2週連続

厚真町から返礼品のジンギスカンが来た 羊なのにうまそう 先週末に引き続き今週も「廻し寿司活」 お客さんでゴホゴホしてる人にいっぱいいたのに回ってるの取って食べてしまった。 風邪移らんやろか… 天然ぶり とろたく巻き 筋子握り(握ってない感)

日記つけ出す

晩ごはん ビーフシチューグラタンとサラダ わいカトラリーの意味がわからず分別できず咽び泣く リアル感 季節感 下の句感 大事なことなので

今日の落し物

小さい秋みつけた

サーチ

サーチ (原題 Serching) PC画面だけで展開というアイデア自体もいいけど、それをうまーく映画として成立させてた。 特に導入部が秀逸。 IMAXのド派手な大作で貯めたポイントはこういうコンパクトな良作・佳作で使うのがええですな。 製作陣のためには是非…

映画「ヴェノム」

ヴェノム(Venom) IMAX 3D 観てきたこれだけアメコミ映画が飽和してる中でヴェノムをどう位置づけるのかと思ったら…そうですか、バディムービーですか、確かにそこはなかったかもしれん…一作目だけあってシンプルな作りだけど、シンビオート同士の対決シー…

The Astonishing Ant-Man(2015) #9-13(完結)

アストニッシング アントマン #9-13 (完)(2016)2016年版アントマン完結なんか途中から迷走していまいちやったなまぁ娘が悪の道入りかけたり、それをかばって逮捕されたりと、ラング版アントマンらしい展開ではあったけど…