ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

The First Omen(オーメン・ザ・ファースト)

『The First Omen(オーメン・ザ・ファースト)』 映像の質感が昔の映画のそれで、一作目の前日譚として違和感なかったし、70年代のイタリアの雰囲気もよく出ててよかったっす。 ストーリーは想定通りの展開でありましたが(まぁポスターからして隠す気もな…

アクアマン 失われた王国

『アクアマン 失われた王国』観てきた。 DCEUの最後の作品だから集大成的なのかなと思ったら、全く逆であくまでアクアマンの2作目でしたね。アクションは派手ながらプロットは(敵のメカも)古典的で、娯楽作として楽しめる内容でありました。 相変わらずニ…

福神漬

スーパーでおばあさんが、若い店員さんに福神漬がどこにあるか聞いてたんだけど、その店員さん福神漬ってものを知らないっぽくて、漬物コーナー見に行って「ここになければないです」言うとった…まぁ確かにカレーに福神漬を付け合わせない家庭も少なからずあ…

大岡山〜戸越〜大井町

昨日に引き続き今日もデジイチ持ち出してでかけてきた 大岡山で久々の「むらもと」 その後寄った神社の参道に猫落ちてた その後、戸越へ行って温泉入って 戸越銀座ぶらついて 見つけたお店でちょっと一杯 いいお店でした さらに大井町までぶらぶら歩いて い…

久々デジイチ

夏休み最終日 役所仕事済ませたり記帳したりして多少なりとも有意義なものにできたかな そして久々にデジイチ持ち出してぶらついたが、やっぱ重いな… 夜はフジマルでDJイベントだったので顔だして 帰りに「ぜん」で餃子食ってった マイキーでお土産もろた

久々に帰省

久々に帰省 色々と用事を済ます お昼の渋そば のるるんかまぼこ 小田急キャラクター 実家カツカレー 夜はちょっとだけ飲み 寿商店

SAND LAND

めっちゃ面白かった。鳥山明成分100%って感じ。説明せずに伝える設定の細かさも見事で、なんか映像研の目指す最終地点って映画でしたな。夏休みに家族で観てもいいし、おっさんが一人で観てもいい、そんな映画でしたな。IMAXのおまけも結構良かった。 #映画…

ヨコハマBJブルース

松田優作原案・主演、工藤栄一監督。 チャンドラー的ハードボイルドを詰め込みすぎて、ちょっと脚本がとっちらかってる感はあるけど、探偵物語とは違ったクールでかっこいい松田優作の探偵像が堪能できましたわい。 #映画感想 https://youtu.be/T6GiOgFTs9o

夏休みパート2スタート

昨日で仕事が一段落したので夏休み第二弾 前から気になってたラーメン屋行ってからサンドランド見てきた うーん、夏休み サンドランドのノベルティ バーHUTで佐藤で一杯

クレイジーズ/細菌兵器の恐怖

未見だったロメロ御大のゾンビ以前の作品『クレイジーズ/細菌兵器の恐怖』を観ておりました。 タイトルからしてメイクしてないゾンビ物やろと思ってたら、ちゃんとしっかりバイオパニック映画でしたな。血飛沫とかすごいチープだけと、みちゃくちゃしっかり…

唐人街探偵2 NYミッション

『唐人街探偵2 NYミッション』観てたらこんな時間… 今回の舞台はアメリカ、LAじゃなくてNYの方のチャイナタウン前作は密室殺人の本格推理風だったけど、今回はセブン風味のシリアルマーダー名探偵大集合的な要素もちょっとあって妻夫木聡はんが3への導入気味…

トランスフォーマー ビーストの覚醒

洋画だけどストーリーと演出が、悪いとこでてる邦画っぽかったですな、吹替で観たから余計そう感じたかも。多種族の共闘みたいなとこが主テーマっぽかったけど、いつまでそれやってんのというか、人間いらんなーって感じやったね。まぁ旧シリーズよりオリジ…

リブート版ヘルボーイ(2019)

前半面白かったけど、後半は20回くらい見たことある、アーサー王が封じた魔女が蘇り話になっていって、これヘルボーイでやる必要あるんかって感じではあったが…地獄の蓋が開いて出てくる悪魔の造形がそれまでのファンタジーテイストから一変して、ギーガー調…

Missing(邦題「サーチ2」

Missing(邦題「サーチ2」)観てきた 観測範囲じゃ全く話題になってないけど、めちゃくちゃ面白かったぞ。二転三転というか五転六転しておって、ミスリードもうまくて、めっちゃいい人を悪人やと思ってて、ごめんなさい。 Searchもあの当時の最初サービス駆…

立ち飲みリベンジ

火曜日ですが友人に誘われてテレワークを早めに切り上げて飲み行ってきた。 土曜日に行ってめちゃくちゃ混んでたスタンドイン鳥に改めて行ってみたら、結局混んでた… 覚悟を決めて立ち飲みしてみたが、まぁ酔っ払ってきたら、周りのグループの騒々しさはあん…

フジマル実家フェス

実家から帰る途中で溝の口フジマルクラフトな周年チャリティイベント「実家フェス」へ お酒を飲んだお金がいいことに使われるなんて最高や DJパイセンの80年代邦楽DJも楽しかったなぁ

実家花見

親友夫婦をお呼びして実家で花見。 都内ではもう散りかけてたけど、ギリギリ満開でありました。 天気も良くて最高の花見になりましたわ。 夕方から海まで行って 行きたかったお店ヨゾラさん 山盛りのポテトサラダ もつ焼きも美味しくてボリューム満点 二軒目…

森下の山利喜

土曜日 コロナ禍ぶりの友人と会うために森下へ 少なくとも17年以上ぶりな山利喜へ なんかずいぶん勝手が変わってるような でももつ煮込みは相変わらず美味しいね 山利喜 本館 二軒目は菊川の方に移動しつつたまたま見つけた寿司屋居酒屋へ こちらも料理が美…

シンカメ

金曜日 シン・仮面ライダーが公開初日なもんで、溝の口でちょっと飲んでから映画館へ 面白かったわー

ベトナム料理

水曜日 仕事終わりで、久々にサイゴンプロパガンダでちょっと飲んでから、映画館 フェイブルズマンを観ましたよ

河川敷の早咲きの桜

日曜日 多摩川の河川敷に何本か早咲きの桜が咲いていた しかし、どの木にも若いモデルと年配のカメラマンのペアが陣取っていてあんまり写真は撮れないのであった… 【今日の落し物】

庭仕事ウィーケン

日曜日 帰省したら仕事が大量に待っていた… 植え替えのために庭掘ってたら、古い空き缶出てきた… カネボウが缶コーヒーなんて出してんやな おまけ

エブリッシングエブリウェアオールアットワンス

エブエブ観てきた 個人的にかなり良かったが、合わない人がいるのもわかる感じ。アカデミー賞有力候補作とか、マルチヴァースの壮大なアクションものと思って見に行くとミスマッチになってしまいそう。小さな家族の話を発想を飛躍しまくって描いている作品で…

久々のお店で覚えていてもらえた喜び

金曜日 仕事終わってないけど、誘われたので飲みに行ってきた。 1軒目はフォルモサ 金曜で混んでるから外席になってしまった あったかい日だったけど、そのうち寒くなってきたので早々にお会計 菜脯蛋 麺線屋 formosa 2件目のコロナ禍になってから全然行って…

特になし

木曜日 とりあえず仕事は一つマイルストーンを終えたのでもう一踏ん張り 残業したので夜散歩はさぼり 【見たテレビ】・水曜日のダウンタウン(TBS3 /8)・刺さルール ゲスト今田耕司後編 (テレ朝) 【読んだマンガ】・食糧人類Re: -Starving Re:velation- |…

パチパチクッキー

水曜日 パチパチするクッキーもらった 【見たテレビ】・華大千鳥(フジ3/7)・ブラタモリ 深海(NHK 2022/10/19) 【読んだマンガ】・無限の住人 | 第百七十四幕 壺〈其の四〉 無限の住人 - 沙村広明 / 第百七十四幕 壺〈其の四〉 | コミックDAYS・ジドリの女…

証明写真

火曜日 仕事は引き続き忙しいが、失効したパスポート申請するために証明写真マシーンで写真撮ってきた 今、美肌モードとかあるんやね、一番安いスタンダードにしたけど、心なしか写りが悪い気がする ケチらず美肌にするべきだったか… 戸籍抄本も取るべくコン…

家からでないマンデー

月曜日 忙しい週の始まり 先週の金曜日に飲み会で早く仕事終わりにしちゃったのもあって、月曜から残業頑張った…ことを言い訳に夜散歩はサボり 毎週、月曜は散歩行かないのが定着してきてしまった… 【見たテレビ】・有吉の壁 レゴランド、船、カベッシクパー…

メェ〜

日曜日 公園でヤギに遭遇した 【見たテレビ】・R1グランプリ(カンテレ 3/2)・VSウエストランド M1亡霊(ABC3/4)・ちょっと福岡行ってきました! 水田&稲田 (TVQ3/4)・千原ジュニアの座王(カンテレ3/3)・かまいたちの掟 琴浦町のギョロッケ(TSK3/1)…

池上梅園

梅を観に池上梅園に行ってきた。 大田区立だけど、綺麗に整備されていて、一人100円とはお安い。ただ、梅はもう盛りは過ぎていたなぁ。 それでも、ライトアップされてたので日が落ちると綺麗でしたね。 帰りは蒲田まで歩いて行ったぜ いい雰囲気のお店 賞味…