ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

アクアマン 失われた王国

『アクアマン 失われた王国』観てきた。

DCEUの最後の作品だから集大成的なのかなと思ったら、全く逆であくまでアクアマンの2作目でしたね。
アクションは派手ながらプロットは(敵のメカも)古典的で、娯楽作として楽しめる内容でありました。

相変わらずニコールキッドマンは時が止まっていて、ドルフラングレンはクレジット見るまで誰かわからんかった(忘れてた)。

今作は兄弟テーマだけに、どうしてもソーと比べてしまうところはあって、これはMarvel vs DCで、クリヘムとモモアの対決をしてもらわにゃあかんです。

前作では全然思わなかったけど、今作では弟(オーム)が時折、(同じ監督の)死霊館の先生に見えた。

アンバー・ハードの出番は抑えめであったが、それなりにはあって、出てくる度に「あ、アンバー・ハードや!」って思ってしまうというのね…ノイズや


f:id:dajyareinu:20240118000657j:image