ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国技館焼き鳥など

スーパーで国技館焼き鳥と、老舗っぽい稲荷があったので買ってみた。 お稲荷さんは甘くて食事というよりオヤツ向きやね

海鮮丼

いい肉の日だけど海鮮丼 塀の上の猫さん

砧公園

我慢の三連休中日 今日もいい天気だったので、砧公園あたりを散歩してみた 落ち葉がいっぱいで歩くの楽しい 近くにフラワーガーデンなんてあるのね、知らなかった… フラワーガーデン おばあさんと犬 銀杏並木 砧公園 猫 ブロッコリー 買ったらお釣りついてた

秋散歩

我慢の三連休初日 人混みを避けるように散歩 蜜柑を食べるカラス どこもかしこも紅葉 マユミさん メガネ落ちてた 夜ご飯は柿の葉寿司

久々ラーメン

健康診断のために久々にお出かけ 診断終わりに節制開け怒りのラーメン!

ザ・コンサルタント(The Accountant)

劇場で見損ねてたやつ、ネフリにあったから観た。よくある「なめてたやつが殺人マシーン」物だけどど、これは主人公が発達障害の会計士というキャラ設定で、描きくちもなかなか新しいですな。 そんな難しい設定の主人公をベン・アフレックが好演していて、な…

九品仏

銀杏を見に九品仏まで行ってきたが、着いた頃には日が暮れかけていてあまり美しくなかったな… 毎年タイミングを逃している気がする

小春日和

帰省 オカンのスマホを新しいのに交換 お礼に寿司とってももらった 暖かい一日だったのでクーさんも庭でまったり。 お土産に持っていったケーキ

鬼滅の刃 無限列車編

面白かった。テレビアニメの劇場版としては100点なんじゃないかしら。ただ大作アニメーション映画を観たって感じにはあんまりならんもんやね。去年の「天気の子」や「海獣の子」は終わった後に映画観たなぁ感じなったけど、そういうのはないんよね。アクショ…

あわや

珍しく仕事で外出。 映画が安い日でもあるので、帰りに「鬼滅の刃 劇場版」を観ておこうとチケット予約したのはいいが… がっつり電車事故にあたってしまい、あわや間に合わないところだった… 話題作だけあってか予告編がたっぷりあったようで、ギリギリ本編…

鬼滅の刃

鬼滅の刃テレビ版ようやく見終わったぞどハマりするとこまではいかんかったが、すごい真っ当に作ってあるのね。普通ならアニメ化の時に早送り展開されそうなオフのシーンなんかもちゃんと描いていて、それでしっかりキャラクターに感情移入できるようになっ…

フジマル4周年(かな)

フジマルクラフト、今年はないかと思ったけど、周年祭ありました。 ちょこっとだけ行って飲んできました。 賑わってたようで何より。 来年はゆっくり参加したいものだ。 食べてないけどBBQのお魚

iPad Air

注文してから半月ほどたったがようやくiPad Airが到着した。 軽いし見やすいし最高やわ。 マジックキーボードも買ったので、仕事のサブ機としても使いたいのじゃ。

いろんな車

今日はいろんな車を見かけた アメリカのハイウェイパトカー Lotus Elise?(Google Lens調べ) 新日のバス いつもの現場猫も元気 家もほぼ完成で、そろそろ現場じゃなくなってきた 高津の諏訪神社 この辺り諏訪って言うのはここから来てたのね パラボラアン…