ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大岡山〜戸越〜大井町

昨日に引き続き今日もデジイチ持ち出してでかけてきた 大岡山で久々の「むらもと」 その後寄った神社の参道に猫落ちてた その後、戸越へ行って温泉入って 戸越銀座ぶらついて 見つけたお店でちょっと一杯 いいお店でした さらに大井町までぶらぶら歩いて い…

久々デジイチ

夏休み最終日 役所仕事済ませたり記帳したりして多少なりとも有意義なものにできたかな そして久々にデジイチ持ち出してぶらついたが、やっぱ重いな… 夜はフジマルでDJイベントだったので顔だして 帰りに「ぜん」で餃子食ってった マイキーでお土産もろた

久々に帰省

久々に帰省 色々と用事を済ます お昼の渋そば のるるんかまぼこ 小田急キャラクター 実家カツカレー 夜はちょっとだけ飲み 寿商店

SAND LAND

めっちゃ面白かった。鳥山明成分100%って感じ。説明せずに伝える設定の細かさも見事で、なんか映像研の目指す最終地点って映画でしたな。夏休みに家族で観てもいいし、おっさんが一人で観てもいい、そんな映画でしたな。IMAXのおまけも結構良かった。 #映画…

ヨコハマBJブルース

松田優作原案・主演、工藤栄一監督。 チャンドラー的ハードボイルドを詰め込みすぎて、ちょっと脚本がとっちらかってる感はあるけど、探偵物語とは違ったクールでかっこいい松田優作の探偵像が堪能できましたわい。 #映画感想 https://youtu.be/T6GiOgFTs9o

夏休みパート2スタート

昨日で仕事が一段落したので夏休み第二弾 前から気になってたラーメン屋行ってからサンドランド見てきた うーん、夏休み サンドランドのノベルティ バーHUTで佐藤で一杯

クレイジーズ/細菌兵器の恐怖

未見だったロメロ御大のゾンビ以前の作品『クレイジーズ/細菌兵器の恐怖』を観ておりました。 タイトルからしてメイクしてないゾンビ物やろと思ってたら、ちゃんとしっかりバイオパニック映画でしたな。血飛沫とかすごいチープだけと、みちゃくちゃしっかり…

唐人街探偵2 NYミッション

『唐人街探偵2 NYミッション』観てたらこんな時間… 今回の舞台はアメリカ、LAじゃなくてNYの方のチャイナタウン前作は密室殺人の本格推理風だったけど、今回はセブン風味のシリアルマーダー名探偵大集合的な要素もちょっとあって妻夫木聡はんが3への導入気味…

トランスフォーマー ビーストの覚醒

洋画だけどストーリーと演出が、悪いとこでてる邦画っぽかったですな、吹替で観たから余計そう感じたかも。多種族の共闘みたいなとこが主テーマっぽかったけど、いつまでそれやってんのというか、人間いらんなーって感じやったね。まぁ旧シリーズよりオリジ…

リブート版ヘルボーイ(2019)

前半面白かったけど、後半は20回くらい見たことある、アーサー王が封じた魔女が蘇り話になっていって、これヘルボーイでやる必要あるんかって感じではあったが…地獄の蓋が開いて出てくる悪魔の造形がそれまでのファンタジーテイストから一変して、ギーガー調…