ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ザ・ファーストスラムダンク

スラムダンク面白かったわーそういう視点で描き直すとはねぇ、エンダーズシャドウ的というか… The Birthdayのオープニングから格好良すぎたね。回想をはさみつつほぼリアルタイムで進行する山王戦も迫力すごかった。いかにすごい試合だったかが、素人には漫…

ブラックアダム

あれだけIMAXで長いこと予告編流しておきながら近所では1週間でIMAX終わってしまった…ということで南町田まで行って4DXで観てきました、4DXにピッタリなアクション満載映画で揺れる揺れる。久々に4DX堪能できたけど、ガラガラだったな。 全体的にアクション…

すずめの戸締まり

遅ればせながら「すずめの涙」観てきた。 新海誠がついに震災を正面から描いた映画でしたね。ロードムービーっぽい割に旅の途中での成長とかあんまりなかったり、映画として完璧な作りではなかったかもしれないが、それでも物凄く感じるものはあったなぁ。単…

ザ・メニュー

面白かったわーどんな映画かも知らずに観に行った方が楽しめる映画だと思う飲食や客商売やってる人には是非見に行ってもらって感想教えてもらいたいとこね。

ブラックパンサー

なるべく情報仕入れないで観に行った甲斐があって、いろいろ驚けた。シュリも観客も、ティ・チャラにお別れするための映画でありました。 あぁもう本当にチャドウィックはいないんだなぁ…

RRR

独創性あるアクションとけれん味たっぷりのアクションが楽しめた。歌と踊りのボリウッド映画であり、ブロマンス映画でもあり、抗英映画でもありましたな。(休ませてもらえない)インターバルを挟んで、二本の映画を連続で見たようなボリューム感ありました…

それがいる森

中田秀夫監督だったんで、とりあえず観にきてはみたものの。脚本、演技、特撮全てが耐えられるレベルじゃなくて、2時間弱の辛抱の時間であった。ホラー部分もかなり控えめで、多分これ親子で楽しめるジュビナイルホラーとして作ったのに、普通のJホラーとし…

ヘルドッグス

面白かった。大筋はよくある元警官犯罪組織潜入モノだけど、テンポいいし情報量多いし意外に長尺で、かなり見応えあった。この手のにありがちな主人公かウェットじゃないのもよかったね。原田眞人監督によるヤクザ抗争モノとして観ても楽しめる感じ。アクシ…

TAIWAN PLUS 2022 台湾吉日 2日目

2日目は台風が接近中のため大雨 でもみたいライブがあったのでやってきた アミ族の舒米恩(スーミン)さん これぞ原住民の歌って感じで素晴らしかったが、途中で雨が降ってきたので、傘でほとんど見えなくなった… お店も終了モードで100円で投げ売りしてたイ…

TAIWAN PLUS 2022 台湾吉日 初日

上野公園でやっている台湾イベントに行ってきた 台湾ビールオフィシャルショップのイベント用ラベル瓶が400円!安い! 豆花 台湾キャラ 哪吒三太子 フリーライブの一組目 吾橋有水(わが橋水有り) なかなかよかった 二組目 吳汶芳さん(左) こちらも良かっ…

NOPE

ワンアイデア映画っぽいけど、その中にもエンタメ業界における黒人の地位だとか、伝統的家庭(或いは黒人家庭)における男女差なんかも入れ込んでいて見応えあったな。わりと長尺でたんたんと進んで行くけど後半に盛り上がりがあって、尻すぼみにならないシ…

ブレット・トレイン

予告編見て期待しちゃいけないやつだと思って見たら、意外にめちゃくちゃよかった!!予告編通りなんちゃって日本なんだけど、昔のハリウッド映画のそれではなくて、俺らが生きていたかった別ユニヴァースの日本って感じ。閉鎖空間アクションとしてよくでき…

ツインピークス リミテッド イベント シリーズ

U-Nextお試し期間終了前に駆け込みでようやく、見終わったツインピークス リミテッドイベントシリーズ(帰還) 結局、全編リンチが撮ったのね不可解な映像を見る気満々ではあったが、意外にもわかりやすかった(解説サイト見だけど)旧シリーズだけじゃなく…

キングダム2

夏休み突入して映画見たいけど、近場じゃあんまり見たいのやってないのよね。そんなわけで、前作は見てないけど、原作コミックは一応リアルタイムで追ってるので、まぁ大丈夫だろうとキングダム2観てきた。 ドラマシーンは、やたら大声で叫んだり,戦場でな…

コクソン(哭声)

國村隼さんの怪演が話題になった韓国サスペンス?スリラー?ホラー?作品。 サスペンスかと思いきや、とちゆからエクソシスト的なお話でありました、と思いきや、それも果たしてなんだったのかというね。 最終的には観客もどっちを信じたらいいのとハラハラ…

ベイビーブローカー

オープニングは坂道に大雨と、パラサイトオマージュっぽい感じで始まって、ちょっと重い映画なのかと身構えたが、蓋を開けてみたら是枝監督らしいロードムービーでありました。「子を捨てる親(捨てざる得ない親)」という重めのテーマながらサラッとした描…

ソー ラブ&サンダー

めっちゎガンズな映画やった。サービス精神満点でいろんな要素盛り沢山だったけど、その分とっ散らかった印象は否めない。でも後半はすごいいいシーンあったし、予想通りの人や予想外の人(じゃないけど)も出てきて個人的には楽しめました。

バズライトイヤー

ものすごいSFで面白かった。トイストーリーは1作目しか観てないけど、バズってキャラクターがなかったら、こんな全開のSF設定で映画作れんかったやろうし感謝やね。IMAX吹き替えで見たけど字幕ないと実にいいな。声優は上手いとは思わなかったけど、別に下手…

犬王

だいぶ出遅れたけど、ようやく観に行けた。なんか、無発声応援上映ということで歌詞に字幕ついてたけど、平日の昼間やしみんな大人しく見てたな(最後に拍手はあった)。あまり予備知識なしで観に行ったが、室町フェスって感じでかなりよかった。ただ、冒頭…

ロストシティ

いわゆるロマンシングストーン映画だけど、マッチョと美女という時代に合わない部分がうまくアップデートされて今風になっていた。思い返すとアクションの質も量もそんなに高くないけど、物足りなさは特に感じなかったな。 夏休みの時間潰しに見るにはちょう…

ウォッチメン ドラマ版

全9話 めちゃくちゃ面白かった。100年前にアフリカ系住人の虐殺があったタルサを舞台に、BLMをウォッチメンの世界で見事に描ききってたな。あんまり映画とは続いてないのかと、思いきやまさかまさかの展開で、蛇足ではない続編にしあがってましたなぁ。役者…

トップガン マーヴェリック

すごい面白かった。周りの評判がすこぶるいいので、面白いとは思ってたけど、ジェリーブラッカイマーらしい派手で大味な面白さだと思ったら、派手でありつつ映画としてもちゃんとしてた。旧作は上映当時に観て、その後はダイニングバーで無音で再生してるの…

死刑にいたる病

阿部サダヲさんが凄かった……そして絶対安全ラインをしれっと越えてくる白石演出も怖かったなぁそして何気にコイツもヤベェなと思ってた人がしっかりヤバかったぜ(微ネタバレ)まぁぶっちゃけリアリティはないんだけど、そんなの気にならない映画でありました

シン・ウルトラマン

株主優待も切れてるので公開初日に行ってみたけど、客層が明らかに普段とは違った、自分含めて中高年男性多し!マスターピースに思えたシン・ゴジラほど映画としてはうまくまとまってないように思えたけど、連続テレビだったウルトラマンのテイストをうまく…

ドクター・ストレンジ イン ザ マルチヴァース オブ マッドネス

個人的にはめちゃくちゃ楽しめた。予告編である程度想像はしていたが、それでも驚きの人がヴィランとなり、驚きの人たちがマルチヴァース先で現れて、驚きの連続。「スパイダーマン」のではなく、「死霊のはらわた」のサムライミによる映画でもありましたね…

祖師谷大蔵

祖師谷大蔵で友人と飲んだ ゴホウビダイナー Riot Beer カネゴン像 ニシキヤのプリン 蓋がないの知らないで箱ごと鞄に入れてたら大変なことになった…

コーダ あいのうた

CODAを今更観てきたが良かったわ〜途中まて家族愛、青春、歌と好きな分野ではないがいい映画やねと思ってたが…学校のコンサートシーンのある仕掛けから、後半のクライマックスシーンへと実によかった泣いちゃったよ

HDD大整理

iPhoneのストレージがいっぱいになってきたので、PCに画像入れようとしたらPCのHDDもいつのまにかいっぱいいっぱい。 なのでHDD内に大量にあった過去のRAWファイルを思い切って全部消したら1TBくらい容量があいたぞ。 おかげでiPhoneの画像も余裕で全部移せ…

ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密

ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密 単体映画としては普通に楽しめたけど、3部作通してだとどうなんだろうか。前作でかなり魔法アベンジャーズな感じになってたけど、今作だとまたいつものハリポタ映画になってたな。活躍してないキャラもいたし…

法事

月曜日ですが、親戚の法事のためお休み お昼はお寿司屋さんでちらし寿司 これで1000円以下、安い バス停に買い物袋丸々忘れられていた