ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

NEW AVENGERS #12-18(完) (2016)

ダコスタ(サンスポット)率いるニューアベンジャーズシリーズ

シヴィルウォー2タイインからの大団円でフィニッシュ

例によってユリシーズがダコスタの死を予知したくらいしかシヴィルウォー2本編とは絡まんのだけれども、ホークアイが本編で急に大きな役割になっちゃったんで引き抜かれちゃった感じね

内容的にはシールドの反A.I.M.チームと、ザ・メイカー率いるウィスパーとの三つ巴の争いがいよいよクライマックス

いろいろと激しい展開で、離脱してたメンバーも戻ってきたりと、結構ごちゃごちゃする感じだけど、そこも悪くない

しかし、悪の黒幕然してたザ・メイカーが、異世界のリード・リチャーズのくせに、結構おまぬけさんというね…おまえそんなキャラだっけ?

反対にダコスタの全知全能なんでもお見通し感が際立ってましたな、実はあの時!みたいな過去号振り返りなんかもあっちゃったりして

ラスト一号は、ダコスタの葬儀なんだけども…それも実はと言った展開

これでニューアベンジャーズはおしまいですが、なんじゃそりゃってタイトルになって、メンバーも入れ替えで続くようです

結構好きなシリーズだからよかった

絵柄はかなりアニメ調だったけど、絵だけじゃなくて、怪獣、巨大ロボット、BLに百合とだいぶ日本のポップカルチャーに影響受けたシリーズでありました

後継シリーズにも期待っ

絵柄 ⭐️⭐️⭐️⭐️

ストーリー⭐️⭐️⭐️⭐️

おすすめ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

f:id:dajyareinu:20190802224703j:image
f:id:dajyareinu:20190802224725j:image
f:id:dajyareinu:20190802224729j:image
f:id:dajyareinu:20190802224711j:image
f:id:dajyareinu:20190802224737j:image
f:id:dajyareinu:20190802224718j:image
f:id:dajyareinu:20190802224707j:image

New Avengers: A.I.M. Vol. 3: Civil War II (New Avengers (2015-2016)) (English Edition)

New Avengers: A.I.M. Vol. 3: Civil War II (New Avengers (2015-2016)) (English Edition)