ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

CIVIL WAR II : GODS OF WAR #1-4(完) (2016)

3年遅れのマーベル読書

とりあえずシヴィルウォー2がらみを読み切ろうと思ってます

こちらはハーキュレスが主役のシリーズ、タイトル変わってるけど、こないだ終わったハーキュリーズの直接の続きって感じ

現代技術を象徴する新しい神が生まれて、ハーキュレスをはじめとする古き神々を亡ぼそうとするお話がここで完結

盟友ギルガメッシュはじめ各地より古の戦の神々(英雄)が集結であります

当然来そうなアレスはこないけど、何してんだっけ、あの人

シヴィルウォー2のメインストリーとはそこまで絡まないけど、なかなか面白い

絵柄はちょっとアニメより

 

登場人(神)物

ゴッズ オブ ウォー陣営

ハーキュリーズ

ご存知ヘラクレスギリシャ神話出身のオリンピアン。アルコールに溺れたりしたが、今は立ち直って悪名を払いたいところ。

f:id:dajyareinu:20190727013747j:image

ギルガメッシュ

シュメールの英雄。FGOのおかげで日本でも知名度あがってるかな。マーベルだとやる気なくてデブ気味。ハーキュリーズの親友で同居中。

f:id:dajyareinu:20190727013802j:image

テイレシアース

古代ギリシャの予言者。この世界では盲目のパンキッシュ老女。こちらも同居中なんかな。

f:id:dajyareinu:20190727013851j:image

イレ

石器時代の女神、前シリーズから登場

f:id:dajyareinu:20190727013914j:image

シガード(左)とローレライ(右)

アスガルド人でドイツから呼び出され

f:id:dajyareinu:20190727013935j:image

テセウス

ミノタウルス退治で知られるアテナイの英雄。ロシアで泥棒中に呼び出され。今風で銃器使いまくり。

f:id:dajyareinu:20190727014017j:image

ベオウルフ

ゲルマン神話の英雄なんかな。こちらもFGOでちと有名かな。アイルランドでまったり中に呼び出され。古風に剣で勝負。ちょっとアレスとキャラ被ってそう。

f:id:dajyareinu:20190727014041j:image

新しい神陣営

名前もう忘れた(気が向いたら調べる)

f:id:dajyareinu:20190727014628j:image

 

f:id:dajyareinu:20190727014220j:image

f:id:dajyareinu:20190727014145j:image
f:id:dajyareinu:20190727014142j:image
f:id:dajyareinu:20190727014149j:image

Civil War II: Gods of War (Civil War II: Gods of War (2016)) (English Edition)

Civil War II: Gods of War (Civil War II: Gods of War (2016)) (English Edition)