ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

集集線(集集と水里)そして台北

今日はもう少し集集線をぶらついてから台北に戻ります

集集散策

大きな樹の下の廟「大衆爺廟」

樹の支え方がワイルド

石獅がカラフル

虎爺将軍が可愛い

横の河にはあやしい鯉が…

Google マップ

 

ど根性

そのBefore?

 

龍泉宮

木彫りの順風耳と千里眼が見事

Google マップ

 

Dejiji親水童年の謎の顔ハメパネル

 

門番犬

 

野生パイナップル?

 

バナナ祭壇

 

武昌宮

921大地震で崩れた廟を震災を風化させないために残してある様子
地震の恐ろしさが直接伝わってくる

 隣に新しい武昌宮も建っています

 

 
古スニーカー利活用

 

ドラゴンフルーツ畑

 

廃墟(瑪瑙の施設)前の謎キャラ

 

ギリセーフな乗り物

 

水里

集集線で隣の水里い行ってみた
普通に栄えてる街で、車程のような観光地ではなかったな

駅舎は美しい

 Google マップ

 

農協的なとこ

 

水里っていうだけあって川に沿った街なのね

 

水里の風景

 

天聖宮

街中にあった廟、虎爺が擬人化されて祀られていた

擬人化された虎爺様

麒麟鳳凰の彫りも見事

Google マップ

 

変電箱の上でおやすみ中

 

俺はヤルゼヤルゼヤルゼ

 

怖い…

 

お昼ごはん

ガチョウ肉屋さんでお昼ごはん

 

 

さらば集集線

集集線のって帰りますー

 

行きは二水乗り換えでしたが、帰りは田中まで行ってから鈍行(区間車)に乗り換え

 

新烏日駅で高鉄台中駅に乗り換えて台北に帰ります
台中はニョキニョキとビルが生えてくなぁ

 

集集で買ってきたバナナモグモグ

 

晩ごはん

台北もどっての晩ごはんは台中でも行った唐太盅の行天宮近くのお店

台北の寒さもこれで乗り切るのだ

 

夜の行天宮

 

居候先でちょっと一杯

 

春風得意

迪化街のアンティークなBARでもう一杯

 

bar-2483.business.site

 

明日は台北で一日ぶらぶら