ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

台北(迪化街、猫ビール、火鍋)

台北ずっと天気悪かったみたいだけど、今日はいい天気

明日は帰国日、今日は一日台北でぶらぶらいたします

 

永楽米苔目

朝ごはんは永楽米苔目
移転して大きく綺麗になっておった

菜頭(大根煮たの)も美味い

 


王瑞珍茶業

迪化街のお茶屋さんでまったり

看板犬のケブンちゃん


 

夏樹甜品

1月なのにこの日は25℃以上

暑いので迪化街の杏仁豆腐やさんで雪花氷

Google マップ



迪化街ぶらぶら

 

永楽市場清粥小菜

永楽市場近くでお昼ご飯

五郎セットがあった(頼んでないけど)

 

Google マップ

 

中山までぷらぷら

サイドカー!?

 

碧耳猫 Beer Cat

中山区の猫のいるビアバー 

アメリカと台湾のクラフトビールが揃っているいいお店

 ニコルとシャブリっていう二匹の猫がマイペースにお出迎えしてくれる

マスターのケーシーさんはちょっとシャイだけどとてもいい人

日本の音楽が好きでニコルの名前はバンプ・オブ・チキンからとったんだって

Taiwan Head Brewers Brewing のTea Ale 穀雨
そんなにお茶の味しないんよなぁ

 

マスターのお水をペロペロするシャブリ君

お外にでたいニコルちゃん

 

再びぷらぷら

 

いいビル

 

川鍋

夜はいつものように川鍋で麻辣火鍋

 

 

碧耳猫 Beer Cat(二度目)

食後にまた碧耳猫戻っちゃったりして

ニコルちゃん

STONE HOP REVOLVER IPA

名前の通りホッピィィィ

ビールはタップからだけど瓶と一緒にパシャっ

台虎 Hop Lanterns(酒花飛高高)  Mosaic & Pacific Jade_NYE

毎月違うImperial IPA を出してたらしい

軽くてスッキリした飲み口で美味しかった

シャブリ君

 

帰宿

明日は帰国日。