ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

集集線(集集と車程)

本日は嘉義から集集へ

ホテルはアゴダのセールで結構安かったんだけど、新しくてよかった

なにしろシャワーの水圧が強い(褒めてる)

湯船が高くてお年寄りにはちと辛そうやったが…

皇爵大飯店 Chiayi King Hotel

Google マップ

  

朝食

ホテルの近くの朝ごはん屋さんで蛋餅と豆乳

女将さんが陽気でいいお店

お店のフレブルちゃんにカバンをクンカクンカされた

f:id:dajyareinu:20190104124202j:image
f:id:dajyareinu:20190104124206j:image

王家早点
Google マップ

 

のりかえ駅へ移動

台鉄の嘉義駅から鈍行(区間車)で二水駅へ

f:id:dajyareinu:20190105165355j:image
f:id:dajyareinu:20190105165350j:image
f:id:dajyareinu:20190105165400j:image

 

集集線

二水駅で今回の旅の主目的 集集線に乗り換えです

集集線は電化されてないみたいで、車内はディーゼル(?)の香り〜

のんびりと本日のお宿がある集集駅に向かいます

集集行きの先頭車両は先頭から眺められる!

f:id:dajyareinu:20190105165858j:image
f:id:dajyareinu:20190105165918j:image

f:id:dajyareinu:20190105170631j:image
f:id:dajyareinu:20190105170626j:image
f:id:dajyareinu:20190105170636j:image

 

お昼

集集のホテルに荷物を預けてお昼ご飯は近くの名無しの麺屋さん

優しいスープがうんまい

f:id:dajyareinu:20190105211308j:image
無名麵店(集集)
Google マップ

 

インスタ映えしそうな3色タピオカ茶

f:id:dajyareinu:20190105214211j:image

Toffee Bubble shop
Google マップ

 

車埕

再び集集線にのって終点の車埕駅
車両がメルヘンチックで旅情ががが…
車埕駅舎はこじんまりと趣あって、駅全体は広々としていて気持ちがいい

 駅のまわりは整備されて観光地化しておりました
元々は材木のための路線だったのかな
材木用の池も残っていて、今は鯉がウヨウヨ

Google マップ

 

明潭ダム

駅から10分ほど遊歩道を上がっていくとダムあった
台湾電力が水力発電やっているみたい

 

車程老街

再び駅のほうに電車の時間までプラプラと

 

集集

再び集集線で集集駅にもどってきました
駅の横にまたSL置いてあった

 

バナナが有名らしいのでバナナアイス

 

本日のお宿

ここも新しくていいんだけど、昨日の立派な嘉義のホテルより高いというね…
まぁしょうがないけど

首頁 | 集集晴海旅舘

 

晩ごはん

ホテルの近くの小吃屋さんで晩ごはん
小吃といいつつ量がでかいっ

 

夜の集集散策

腹ごなしに近くを散策

ホテル近くのお廟「廣盛宮」は彫りが見事

ニャンコも集まる夜の集集古街

恒例の著作権グレイ乗り物

夜の集集駅

夜食はいつもの

帰宿して夜食で一杯

 

明日はもうちょい集集線ぶらぶらしてから台北帰りじゃ