ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

シン・ウルトラマン

株主優待も切れてるので公開初日に行ってみたけど、客層が明らかに普段とは違った、自分含めて中高年男性多し!
スターピースに思えたシン・ゴジラほど映画としてはうまくまとまってないように思えたけど、連続テレビだったウルトラマンのテイストをうまく残しているといくことかもしれない。
ただ、シンゴジよりも人間を描こうとしている分、うまく描けてなさもより強く感じてしまった。とはいえ、「特撮」らしさを強く残したまま新しい描写は多くて、ゴジラの焼き増しではなくウルトラマンとしてのシン化をしっかりやれていたと思うし、庵野さんと樋口さんが見せたかったウルトラマン像はたっぷり楽しめた。
音楽と音響素晴らしかったので、観るなら是非音のいい映画館で。


ちなみにシンゴジはゴジラ観てなくても楽しめたと思うけど、今回はある程度ウルトラマン知ってないと微妙かもしれない。

 

f:id:dajyareinu:20220514000426j:image