ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

Mr.ノーバディ(Nobody)

ジョン・ウィック並みに殺す、イコライザーみたいな過去で、職業はアカウンタントな主人公の映画。
平凡な男が実はめちゃ強いってジャンルが好きな人のための映画やね。
この手の映画はだいたい悪党側から仕掛けてくるけど、これは暴力に戻るきっかけになる事件が特に関係ないというね…
さらに悪党側が映画の中ではそこまで酷いことをしてない(する前にボコボコになっとる)から、ジョンウィック以上のオーバーキル感がすごい。
オフビートでブラックな笑いに、いかすジジイに、いかす相棒と、楽しいの詰め込んでる感じ。

ジャンル映画として秀逸でありました。
このジャンルが好きな人が、好きな人に向けて作った映画っすな、なので私は好き。

f:id:dajyareinu:20210706224008j:image