ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

孤味(Little Big Women)

昨日配信になった「孤味」早速見たけどめちゃめちゃ良かった
台湾、特に南部の文化、風習が詰まってたなぁ
家(姓)、宗教、葬式、そしてカラオケタクシー!
日本人にはわかりにくいところもあったけどそこが勉強になる感じやね


女作って出て行った夫(父)の死から始まるところや三姉妹の性格とか「海街ダイアリー」を思わせる
「海街〜」と同じく、本作も演技がみんな素晴らしくて名女優の競演やったね
料理作るシーンが美味しそうなところも一緒やし、是枝監督の影響なんかもあるのかもしれない
主演の陳淑芳さんの貫禄の演技は金馬賞の主演女優賞獲得、ビビアン・スーも相変わらず綺麗やった


うーーん、台南行きたくなったぜ

 

https://www.netflix.com/title/81312527