ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

天気の子

IMAXで観てきた

私は「君の名は」はそんなにでもなくて、さらに監督が前作嫌いな人はもっと嫌いに作ったみたいなこといってたから、合わないのを確認する感じかなぁ…と思ってたら

めちゃめちゃ面白かった


ネタバレになるから詳しくは言えないけど、パタリロの好きな回と、J.G.バラードの好きな小説が組み合わさったような内容で非常に好みであった


単純にエンターテイメントとしても非常にすっきり観れる作りにもなってた、だから前作の歪さを愛した人には物足りないかもしれない


前半やたら固有名詞含めて日常風景をやけに丁寧に描いてると思ったら、後半の展開に繋がるんやのぅ倍賞美津子さんの声も素敵やったなぁ

 

英語タイトル Weathering With Youがオープン二ング時点だと「どういう意味?」ってなるけと、ラストにもう一度出る時には「納得っ!」ってなるのも気持ちええ


今見るのが一番いいと思う

梅雨明けする前に見るべし