ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

ファーストマン(FIRST MAN)

ニールアームストロングがアポロ11号で月面に初めて降りるまでを精緻な筆致で描いた作品

アポロ13のように血湧き肉躍るようなエンターテイメント作品ではなく、アポロ計画での犠牲も含めて淡々と描かれている

オネアミスの翼に少し似ているかも

宇宙飛行士の視点から見た映像が多く、月面到着を追体験できる

演技はみな素晴らしかったが、人物説明はかなり省かれていて、日本人には馴染みがない人は誰が誰かちょっと混乱する

これから見る人はちょっと予習していったほうがいいかも

月に行った気分になりたい人にはIMAXがおすすめ

おまけ映像があるわけじゃないけどエンドクレジットは最後までいよう

でも閉所苦手な人や映像酔いしやすい人には向いてないかもしれない

f:id:dajyareinu:20190211112640j:image