ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

事故物件 恐い間取り

久々に嫌な感じにじんわりと怖いJ ホラーを堪能できました。

中田監督は前作の貞子が私的にはイマイチだったけど、今回はさすがの手練れ感あって良かった。

やっぱりシリーズものじゃない方が好きにできるのかしらね。

 

新しい物件に住むたびに今度は何が起きんるんだとびびらされましたわ。

ファーストコンタクトが一番怖いんだから、次々物件変えてそこを何回も見せるのは発明やね。

クライマックス前でトイレ行きたくなって、いつもは我慢するところ時間かけて行ったったわ、怖いから。

まぁ、でもクライマックスは相手もハッキリ出てくるからそんな怖くはないのよね(Jホラーあるある)。

 

実際の事故物件住みます芸人さんの著作が原作らしいけど、内容的にはだいぶ変わってるんじゃないかな。

芸人が主役というところをうまくしかしてJホラー版「火花」ってな感じにわりとしっかり構成されとりました。

 

主演の亀梨さんは、売れてないにしても芸人さんには見えなくて前半は少し気になったけど、途中からあんまり気にはならなかったかな。

エンディングもそこまで後味悪くなくてそこもよかった。

 

佳作。

 

f:id:dajyareinu:20201001213607j:image