個人的な備忘録として、今年映画館でみた映画まとめ
12/4時点で42本(新作40本)
面白かった印象が残ってる順に並べると以下の通り
記憶がうすくなりつつある上半期と沁みるいい映画は不利っ
今年は断トツでこれってのはなかったけど、こうしてみるとどれも面白かったなぁ
断トツでつまらなかったのは2作あったけど…
面白かった
- スパイダーマン スパイダーバース(3月)
- アベンジャーズ エンドゲーム(4月)
- ジョン・ウィック パラベラム(10月)
- ワンス アポンナ タイム イン ハリウッド(9月)
- ドクター・スリープ(12月)
- ジョーカー(10月)
- アクアマン(2月)
- シャザム(4月)
- スパイダーマン ファーフロムホーム(7月)
- 天気の子(7月)
- コジラ キングオブモンスターズ(6月)
- バンブルビー(3月)
- 運び屋(3月)
- グリーンブック(3月)
- クリード2(1月)
- ゾンビランド ダブルタップ(11月)
- 名探偵ピカチュウ(5月)
- アリータ バトル・エンジェル(2月)
- 海獣の子(6月)
- アド・アストラ(9月)
- プロメア(5月)
- キャプテンマーベル(3月)
- ターミネーター ニューフェイト(11月)
- ミスター・ガラス(2月)
- ロケットマン(8月)
- I 新聞記者ドキュメント(11月)
- ファーストマン(2月)
面白かったけどちょっと期待以下
- IT 第二章(11月)
- ワイルドスピード スーパーコンボ(8月)
- M.I.B インターナショナル(6月)
- ダイナー(7月)
- ファブル(7月)
- ジェミニマン(10月)
- アラジン(6月)
- X-MEN ダークフェニックス(6月)
おすすめはしない
- ブライトバーン(11月)
- HIGH & LOW The WORST (10月)
- 貞子(6月)
新作じゃないのでランキング外
---越えられない壁----
見に行ったことを後悔
- 翔んで埼玉(3月)
- フッド ザ ビギニング(10月)