ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

POWER MAN & IRON FIST #6-9 (2016) Civil War II

 

タイインといいつつあんまり関係ない展開するシリーズが多い中、しっかりと関連した話でした。

犯罪更生者や無実の市民が自警団に襲われて、ないはずの犯罪記録が現れてそのまま刑務所という事件が頻発。

家族や元犯罪者からの依頼を受けたケージ(パワーマン)とランド(アイアンフィスト)だか、そこを自警団に襲われてそのまま刑務所入り。

刑務所前でどうにかランドを外にと悩むケージの前に、キャプテン・マーベルとシールドが現れる。

ユリシーズがケージが刑務所破りをするのを予知したのであった。

果たして、まだ犯していない罪で人を逮捕していいのか?

うーん、マイノリティーレポート!

自警団が使うギミックが顔認証であったりと現代的な状況も取り入れております。

面白かった!

 

絵柄:なかなかにファンキーだけど、ブラックアクション映画っぽくていい

ストーリー:すんばらしい

f:id:dajyareinu:20190720011403j:image
f:id:dajyareinu:20190720011357j:image
f:id:dajyareinu:20190720011400j:image
f:id:dajyareinu:20190720011407j:image

Power Man and Iron Fist Vol. 2: Civil War II (Power Man and Iron Fist (2016-2017)) (English Edition)

Power Man and Iron Fist Vol. 2: Civil War II (Power Man and Iron Fist (2016-2017)) (English Edition)