ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

『来る』

『来る』

 

そこまで怖くはないけど、人のダメさ弱さ嫌さがたっぷりでてて面白かった。

 

妻夫木聡演じる自称イクメンパパが人としてダメすぎで、早くやられろって思っちゃうのがちょっとノイズだったかな、もちょっと観客にも思い当たる節あるレベルのダメさでもよかったのかも。

いっぽう奥さんは可哀想やったなぁ、黒木華の幸薄さすごいハマってた。

一方、霊能力姉妹(松たか子小松菜奈)がキャラ立ちまくりで、シリーズ化してもらいたい感じ、ラストの除霊シーンもド派手でよかったし。

原作小説はこの姉妹シリーズで4冊くらいでてるみたいね。

ストーリー、特に後半はもっとシンプルでカタルシスある終わり方で好きだったかもしれない。

ラスト間際の元PV監督の面目躍如な演出は賛否ありそやが、私は好きっす。

エンドクレジットが短いのもいいっ。

 

シリーズ化してほしいのでみんな観に行って!