ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫とか

猫に出会った 門松っぽい端午飾り また猫いた 夕飯はなだ万弁当

The Soul: 繋がれる魂(緝魂)

Netflixオリジナルのサスペンス台湾映画 スピリチュアルなサスペンスかと思ったらSFよりやったね。Netflixオリジナル映画あるあるで冗長な感じもあるんだけど、近未来の台北をクールに描いてるのと、演者が気合入ってるんで、あんまりダレずに最後まで見れた…

るろうに剣心 最終章 the Final

緊急事態宣言で映画館閉まる前に駆け込みで行ってきた。舞台挨拶中継上映の裏でIMAXで見てきた。いやー実によかったね。元々アクションすごいシリーズだけど、さらに進化してたわ。邦画でわざわざIMAXで観たい作品少ないけど、これはその価値あったな、海外…

春の花々

休みだったので映画見にいたった 桜はあっという間に散ってしまったけど他の花は真っ盛り

モンスターハンター

モンスターハンター観てきた。先に公開してた海外での評価も悪かったし、ストーリーは期待せずIMAXレーザーで映像堪能するためだけに行ったけど、それで正解であった。じゃない方のポール・アンダーソン監督の中では一番金はかかっていて派手な感じではあり…

すべての終わり(How It Ends)

かなり好み終末ロードムービーはたまにあるけど、終末のDay1から始まるのは初めてかもアメリカのロードムービーはバカでっかさが感じられていいねもうちょい都市部から避難してきた人とかおるだろって気はしたけど、その分静かな映像多くてよかった攻撃者が…