ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それがいる森

中田秀夫監督だったんで、とりあえず観にきてはみたものの。脚本、演技、特撮全てが耐えられるレベルじゃなくて、2時間弱の辛抱の時間であった。ホラー部分もかなり控えめで、多分これ親子で楽しめるジュビナイルホラーとして作ったのに、普通のJホラーとし…

ヘルドッグス

面白かった。大筋はよくある元警官犯罪組織潜入モノだけど、テンポいいし情報量多いし意外に長尺で、かなり見応えあった。この手のにありがちな主人公かウェットじゃないのもよかったね。原田眞人監督によるヤクザ抗争モノとして観ても楽しめる感じ。アクシ…

TAIWAN PLUS 2022 台湾吉日 2日目

2日目は台風が接近中のため大雨 でもみたいライブがあったのでやってきた アミ族の舒米恩(スーミン)さん これぞ原住民の歌って感じで素晴らしかったが、途中で雨が降ってきたので、傘でほとんど見えなくなった… お店も終了モードで100円で投げ売りしてたイ…

TAIWAN PLUS 2022 台湾吉日 初日

上野公園でやっている台湾イベントに行ってきた 台湾ビールオフィシャルショップのイベント用ラベル瓶が400円!安い! 豆花 台湾キャラ 哪吒三太子 フリーライブの一組目 吾橋有水(わが橋水有り) なかなかよかった 二組目 吳汶芳さん(左) こちらも良かっ…

NOPE

ワンアイデア映画っぽいけど、その中にもエンタメ業界における黒人の地位だとか、伝統的家庭(或いは黒人家庭)における男女差なんかも入れ込んでいて見応えあったな。わりと長尺でたんたんと進んで行くけど後半に盛り上がりがあって、尻すぼみにならないシ…

ブレット・トレイン

予告編見て期待しちゃいけないやつだと思って見たら、意外にめちゃくちゃよかった!!予告編通りなんちゃって日本なんだけど、昔のハリウッド映画のそれではなくて、俺らが生きていたかった別ユニヴァースの日本って感じ。閉鎖空間アクションとしてよくでき…