ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

自由が丘飲み

木曜日

飲み友達同士が都心で飲むというので、参加しようと家を出たが、二人とも仕事がなかなか終わらず、その時間に都心まで出かけるのも面倒くさかったので、途中下車して、自由が丘で一人で飲むことに

まずは、駅前のラーメン屋さんで腹ごなし

最近よく見る淡麗系(っていうのかな)の好きなタイプの塩ラーメンのお店で柚子塩ラーメン頼んだ

美味しかったけど、麺がちょっと硬めで、こういうスープにはもっとやわらかい方が良かったなぁと

次来ることあったら、やわらかめで頼もうかな(頼めるのかな)

麺うらた

 

次にこの前にNさんに紹介してもらった大黒に行こうかと思ったけど、外からみたら混んでたので、ぶらぶら徘徊してたら、「飲み物全品半額」って書いてあるお店があったので飛び込みで行ってみた

こういうの小さく条件書いてあったりして、本当に半額になるのか結構ドキドキしたけど、実際に半額になっていてだいぶ安く飲めた

でも、半額セールできるだけあって、飲み物も食べ物もちょっとベースの価格は私にはちょっとお高めな感じではあったな

コダマの割材が揃ってて、ナカ(焼酎)だけ安く頼めるみたいなので、薄めに割って何杯も飲めば安く飲めるかな…(セコイ)

十六夜酒場 バベリコ

 

飲み足りないので、元ピーコック(今度イオンになるとこ)の裏手の飲み屋小路の方で店探してたら、焼酎バーの看板あったので入ってみた

中はカウンターだけのいかにもバーって感じだったけど、未開封の魔王がずらっと並んでいて壮観

とはいえ別に魔王にありがたみを感じてないので、他の初めて見る焼酎を二杯くらい頼んで、マスターと話しながら静かに飲んだ

折角なんで三杯目に魔王頼んだ当たりで、酔っ払って大声の常連さんがいらっしゃって、雰囲気は一変

それから魔王飲み切るまでの時間は辛かった…

焼酎BAR JUGEM

 

このまま帰ろうかと思ったら、看板だけは前から見てて気になって店の前を通ったので、思い切って入ってみたら

マスターがアメコミとオアシスが好きということで、話が合って非常に当たりであった

店名リボーンもアメコミから取ったのかと思ったら、それは違うとのこと

後から来られた若い常連さんもDC読んでいるとのことで話が盛り上がって非常に楽しかった

ここ数年、自由が丘で全然飲んでなかったけど、この店には近いうちにまた来たいね

Bar ReBORN

 

そんな感じで、平日にも関わらず(いや平日だからこそか)、非常にいい感じで飲めて帰宅

酔いもそれほど残っておらずいい一日であった