ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

キングダム2

夏休み突入して映画見たいけど、近場じゃあんまり見たいのやってないのよね。
そんなわけで、前作は見てないけど、原作コミックは一応リアルタイムで追ってるので、まぁ大丈夫だろうとキングダム2観てきた。


ドラマシーンは、やたら大声で叫んだり,戦場でなまっちょろやりとりしたりと,苦手なタイプの邦画のそれだったけど,アクションはかなり気合い入ってたし,平原での大軍同士の戦闘が興醒めしないレベルでしっかり描けていて、わりと楽しめました。
しかし、チャンイーモウのヒーロー以降,中原の合戦は矢の雨で始まるイメージが定着しちゃったんで,全然弓矢が出て来ないのがずっと気になってしょうがなかったな,ミノフスキー粒子でも散布されてるのかと思い出した頃に,ちょっとだけ出てきたけど…
話はキョウカイ登場編って感じで序盤も序盤やったね,次が呂不韋の話みたいやし,このペースだと全20部作くらいになりそうな(原作も全然終わり見えてないけど)。


まぁ3は見るかは怪しいけど、そこそこ楽しめはしました。


ちなみに縛虎申がおたこぷーさんに見えてしょうがなかった…