ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

コクソン(哭声)

國村隼さんの怪演が話題になった韓国サスペンス?スリラー?ホラー?作品。


サスペンスかと思いきや、とちゆからエクソシスト的なお話でありました、と思いきや、それも果たしてなんだったのかというね。


最終的には観客もどっちを信じたらいいのとハラハラした展開でありました。
まぁ、結局どういうこと?っちゅう終わり方だったけど、誰を(何を)信じるかで、物語の見え方が変わる感じやったね。
ホラー要素は全て幻覚とも解釈はできるし…
とりあえず、私は一番シンプルに、女の言うことを信じて解釈することにしといた。


内容的に156分は長尺すぎる感はあったけど、退屈はせずに観れました。