ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

ゴジラvsコング

モンスターユニバースの4作目?にして、初のクロスオーバー大作。
怪獣映画のキモやアングルや構図だと思うが、そこが素晴らしかった。
見たことない新しいシーンたっぷりで、ハリウッド映画にそこまでやられちゃうとお手上げ感。
ゴジラとコングの格闘シーンもアイデアたっぷりで、特に前半の海上戦闘は素晴らしかった。


このシリーズは怪獣はいいけど、人間シーンがたるいのが特徴だったけど、3作目では開き直ってもう人間シーンはおまけとばかりに薄々になっておりました。
折角日本から参加した小栗旬さんや他の悪役もお約束もなんもなくあっさり退場…今作はコングが人間的な感情持ってるんで、本物の人間はもうおまけなんですなぁ(後で完成後に脚本変更して取り直したなるほどって思った)。そこがマイナスに思う人もいるだろうけど、私はそれでいいって思う方でしたわ。


もう情報公開されてるけど、アレが出てくるの知らずに見たから、驚けて良かった。
アレでゴジラもう一本作ると思ってたから出し惜しみなさが、すごい。
まぁアレが出てきたおかげで、ゴジラとコングの決着はつきつつ、映画としていい着地できたってのはあるな。


余談
コングと心通わす女の子のお母さんがニュージーランドの首相に見えてしょうがなかった。