ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

グランドマスター

Netflixで見た

ウォン・カーウァイカンフー映画撮るとこうなるんやね。

美しい美術の前で舞踊のような格闘シーンが素晴らしい

(あれ?監督チャン・イーモウだっけ?ってちょっとなった)


トニー・レオンが演じる葉問が主役ってことにはなってるけど、実際はいろんな流派の師父の群像劇って感じね。

むしろ葉問は語り手でチャン・ツィイー演じる若梅が中心人物かな。

普通のカンフー映画みたいに因縁の二人が最後に闘うみたいなの期待すると肩透かし喰らうので要注意。

張震演じる一線天なんか、全然絡まないでやんの。


個人的にはすごいよかったですわい。

各流派の知識あるともっと楽しめただろなぁ。