ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

1917

IMAXが改修中で普通のシアターで見ることになっちゃったんだけど、これはIMAXで見たかったなぉ

まさにアカデミー撮影賞って映画でしたわ

爆弾の雨の中を伝令二人が走り続けるのかと思ってたらそうでもなくて、もっと緩急ありましたな

人間ドラマよりも前線からその向こうまでの風景が主役って感じ

全編ワンカットではないけど、基本的に長回しで、すごいなとは思うんだけど、逆にこれよく撮ってるなぁって思っちゃって没入感は逆に損なわれちゃった感もなくもない

サム・メンデス監督ってことで、ちょっと期待値上げすぎて、こんなものか感もなくもなかったけどIMAXで観てたらまた違ったのかなぁ

とはいえ劇場で見る価値ある映画だと思います

f:id:dajyareinu:20200219202219j:image