ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

i 新聞記者ドキュメント

‪「i」観てきた。‬
森達也作品初めてだったけど、テンポ良くて長尺飽きずに観れました。‬
‪ニュースで見てきた出来事も、一記者(といってもかなりのキャラ立ち記者だけど)目線から見た景色としてみると実に新鮮。‬
‪あの人もあの人も出てくるのであった…‬
‪森さんの党派性も当然反映はされてるけど、左右のイデオロギーってよりも、集団化した正義の暴走への嫌悪って視点なので、政権支持の人が見ても面白いんじゃないかな。‬
‪しかし、長期政権と政治部記者クラブ制は相性が良すぎまんなぁ…‬
‪日本のメディアの現状にもっと憂鬱になるかなと思ってたけど、そこはそんなにウェットにしてなくて、見終わっても重くないか‬

f:id:dajyareinu:20191119212643j:image