ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

DRAX(2015) #6-11(完) THE CHILDREN’S CRUSADE

ドラックス個人誌完結!

 

宇宙ドラゴン フィンフォンフームを成敗したドラックス。助けた子供たちを親元に返す行脚にでかけるんですが、そこに現れるイっちゃってる賞金稼ぎキキラースリル!

アクションたっぷり、ドラックスもいい奴なら、まわりに集まってくるのもいい奴ばっかで、単純に楽しい。

終わり方も気持ちいいし、明るい話好きな人にめっちゃおすすめ。

 

ちなみに宇宙ドラゴンいろいろでてくるとこあるんやが、ファイブスター物語が元ネタちゃうやろかね。

 

仲間紹介

f:id:dajyareinu:20190123235000j:image

① Torgo(トーゴ?)

希死念慮ロボット

戦いの果てに死ぬために戦う

だから相手が強いほど嬉しい

いい奴

初出は結構古いらしい(1969年のファンタスティックフォー)

 

②Ora(オラ)

サノスがとある星で出会う女性バーテンダーていい仲に…

今回のメインヴィランのキラースリルと因縁あり

いい人

 

③子ドラゴン(名前出てたっけかな…)

サノスが気付かず持ってきた卵から孵化、インプリンティングでサノスに懐く

いい子

 

④ピップ ザ トロール

有名キャラ、アダム・ウォーロックの盟友でインフィニティウォッチのメンバー

あんまり必然性感じられない登場やったけど、話の展開上テレポーター必要だったから駆り出されたのかもしれない

まぁいい奴

 

⑤Cammi(キャミイ?)

賞金稼ぎ、少女時代にドラックスに保護されてチームメイトになるが、捨てられたと思っている

依頼によりドラックスを狙うも、結局いい人なので子供たちのために共闘

 

⑥Planet Terry(プラネット・テリィ)

賞金稼ぎ、Cammiの相棒

劣化スターロードみたいなうさんくさいヒーローっぽさ漂わせているが、結果子供好きのいい奴やった

元々はマーベルの子供向けコミックであるスターコミックの子供ヒーローだったらしい

 

ストーリー ☆☆☆☆

絵柄 ☆☆☆☆☆

おすすめ ☆☆☆☆☆

Drax Vol. 2: The Children's Crusade (Drax (2015-2016)) (English Edition)

Drax Vol. 2: The Children's Crusade (Drax (2015-2016)) (English Edition)