ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬王

だいぶ出遅れたけど、ようやく観に行けた。なんか、無発声応援上映ということで歌詞に字幕ついてたけど、平日の昼間やしみんな大人しく見てたな(最後に拍手はあった)。あまり予備知識なしで観に行ったが、室町フェスって感じでかなりよかった。ただ、冒頭…

ロストシティ

いわゆるロマンシングストーン映画だけど、マッチョと美女という時代に合わない部分がうまくアップデートされて今風になっていた。思い返すとアクションの質も量もそんなに高くないけど、物足りなさは特に感じなかったな。 夏休みの時間潰しに見るにはちょう…

ウォッチメン ドラマ版

全9話 めちゃくちゃ面白かった。100年前にアフリカ系住人の虐殺があったタルサを舞台に、BLMをウォッチメンの世界で見事に描ききってたな。あんまり映画とは続いてないのかと、思いきやまさかまさかの展開で、蛇足ではない続編にしあがってましたなぁ。役者…

トップガン マーヴェリック

すごい面白かった。周りの評判がすこぶるいいので、面白いとは思ってたけど、ジェリーブラッカイマーらしい派手で大味な面白さだと思ったら、派手でありつつ映画としてもちゃんとしてた。旧作は上映当時に観て、その後はダイニングバーで無音で再生してるの…