ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散歩

ナイトメアアリー

ギレルモデルトロの最新作と聞いて予備知識なしで観にいったけど、途中からはなんかわかりやすい話で、not for meだったな。冒頭めちゃくちゃよくて、サーカスを舞台にしたレイ・ブラッドベリ的な世界観かと思ったがそんなことはなく、かなり冒頭で丁寧に前…

The BATMAN

めちゃくちゃ良かった。さんざん擦られまくったバットマンを、ゴッサムを舞台にした極上のノワール調のクライムミステリーに仕上げておりまさた。リドラーを実にうまく使って、セブンやゾディアックの感じをアメコミ世界観の中に調和させておりました。後半…

ビール日和

今日はお休み。 元々ワクチン接種の予定でとった有休だけど、予約は前倒しだけど休みはそのままとることにしたのだ。 昼に歯医者、午後に床屋、夜に映画としばらくできてなかったことを全部済ませて、その間にビール飲みまくってきた ブースターから2週間経…

アンチャーテッド

原作ゲームは「勇者ああああ」でプレイしてる飲む観たことなかったけど、あの映画のような息もつかないアクションシーンは、実際に映画になるとちょっとだけで、後はなんかよく見る宝探し映画のそれであったな。ストーリー展開はしょうもなくて、キャラクタ…