ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駅弁と漬物

スーパーで駅弁売ってたので買ってきた どちらも美味い 京都から近為さんが届く

モデルナ2回目翌日

未明から熱が出てきて一日中ダウン… 一番上がったとこでも38℃くらいだったので、何とか耐えられたけど、解熱剤用意しておくんだった…

マスクついにここまで

竜とそばかすの姫

細田守監督の最新作予告編見た通りの、サマーウォーズな美女と野獣でありましたが、現実世界では冴えないけど、電脳世界だとそばかす姫な主人公の声と歌が、歌手の中村佳穂さんなんですな。流石の歌唱力表現力で、電脳世界での歌唱シーンは素晴らしくて、こ…

ブラック・ウィドウ

目新しさはなかったが、家族愛とガールパワーに満ちたハリウッドのアクション大作映画として楽しめた。 MCUシリーズとはいえ完全なスピンオフ映画で独立性は高く、これ単体でも普通のアクション映画として見れるんじゃないでしょうか? 時系列的には過去(シ…

カナブン

ベランダで仰向けでジタバタしてるカナブンをレスキューしたら、わしの指からそのまま飛んで部屋の中に侵入しようとするから慌てた

ゴジラvsコング

モンスターユニバースの4作目?にして、初のクロスオーバー大作。怪獣映画のキモやアングルや構図だと思うが、そこが素晴らしかった。見たことない新しいシーンたっぷりで、ハリウッド映画にそこまでやられちゃうとお手上げ感。ゴジラとコングの格闘シーンも…

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

ヤンマガで連載してた漫画が原作のシリーズ2作目。前作から引き続き邦画の中ではかなりアクションシーン気合い入ってると思う。まぁ海外のアクション盛りだくさん映画と比べちゃうと分量的にはいささか物足りなさは感じちゃうけど、平場のシーンも佐藤二郎さ…

Mr.ノーバディ(Nobody)

ジョン・ウィック並みに殺す、イコライザーみたいな過去で、職業はアカウンタントな主人公の映画。平凡な男が実はめちゃ強いってジャンルが好きな人のための映画やね。この手の映画はだいたい悪党側から仕掛けてくるけど、これは暴力に戻るきっかけになる事…

モータルコンバット(Mortal Kombat)

・想定通りのB級テイストだが、脚本はそれなりに凝っててわりと展開があった(よくできていたとはいってない)。 ・最近、めっきりご無沙汰だった真田広之のアクションが依然キレキレで、それを見るだけでも価値はあった、特に冒頭のアクションシーンが凄く…