ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピアサー

パラサイトのホン・ジュノ監督作品。 凍りついた地球の唯一の生存者はノンストップの列車で走り続けてるという設定。元はフランスのグラフィックノベルみたいね。 閉鎖世界もの好きなんで飛びついてみたけど、映画の出来としてはまぁまぁかな。 明らかに無理…

閏日

興味本位でスーパーや薬局行ってみたけど、トイレットペーパーどこも品切れ なんだかなー 今日の落し物 閉園しとるしな

天皇誕生日振替

月曜だけど振替休日でお休み この時期に祝日あるのまだ慣れないね 等々力不動まで散歩 なぜSDGSというか、アポストロフィいらんのじゃ

散歩

家にいてコロナのニュースばかり見ていても気が滅入るので多摩川を散歩 梅は満開、早咲きの桜も咲きだしてましたな 台風の爪痕はまだ残る 今日の落し物 てぶくろ 今日の貼り出し 売れたんだ… 多い

ステイキ

お昼はビフテキ そんなにいいお肉ではなかったがソースが美味しくてよかったわい

もう春ね

お昼ご飯 ねぎ塩焼肉定食 ちょっと薄味 もう春やねぇ ミツマタに梅が咲き誇っておった 今日の気になる商品名 さよならダニー 今日の落し物 手袋?靴下? 台湾のお土産 新港のしんこあめ 昔懐かしいお味(婉曲表現)

痛い

昨日転んで打ったところ痛い… 胃の調子も悪い… 踏んだり蹴ったり

1917

IMAXが改修中で普通のシアターで見ることになっちゃったんだけど、これはIMAXで見たかったなぉ まさにアカデミー撮影賞って映画でしたわ 爆弾の雨の中を伝令二人が走り続けるのかと思ってたらそうでもなくて、もっと緩急ありましたな 人間ドラマよりも前線か…

ずっこける

映画館で1917見て、スーパーで買い物して家に帰ったら、坂道ですっころんで、牛乳パックを潰してもうて、他に買ったものがしゃばしゃばになってもうた… 厄日や

雨の日曜日は家焼肉

久々にホットプレートだして家焼肉 今日のおビール BIGLEAF MAPLE AUTUMN RED メイプルシロップ入りだってさ Anchor Brewing | Beer | BigLeaf Maple Red デザートその1 デザートその2 台南で買ってきたロールケーキ 今日の一枚 バーガーセット禁止

自由が丘

自由が丘のオルガニコでランチ 生パスタもピザも美味しゅうございました そのあと自由が丘をちょっとぷらぷら 微熱山丘のお店が出来てたり 萬珍軒が閉店してたり 熊野神社 今日の変なもの 岩男 今日の落し物 もう春やね

展示会

展示会行って帰ってきたら、コロナすでに国内流行の可能性とのニュース やめてけれー

ミニハート

お昼に青椒肉絲丼食ったんだが全然美味しくなかったんよ でも、スープ飲み切ったらミニハートが出てきたんよ ええことあるんちゃうか

四連休最終日

建国記念日で四連休最終日ですが、近所に買い物に行くくらいで終わった。

バッド・ボーイズ フォー ライフ (Bad Boys for Life)

バッドボーイズシリーズのひっさびさの最新作。 監督がマイケル・ベイじゃなくなったから、どんなもんかと思ったけど、テイストは若干変わってもバッドボーイズ感たっぷりでしたな。 二人らしい会話がたっぷりあったのがが功を奏してた感じね。 ウィル・スミ…

寿司 美登利

火曜日が祝日だったら月曜日も休むやん ということで今日は年休 せっかくの平日休みなんで、いつも混んでる店に行きました 美登利寿司の玉川店 11時開店わりとすぐに番号待ち発券したけど1時間は待つことに でも、人気店なのも納得の味と価格やね、大満足 そ…

ナイブズ・アウト(Knives Out)

傑作って感じではないが、実に良作。 こういうクラシカルな良作ミステリーを定期的にやってくれるといいなぁ。 クラシカルなのにところどころ今風なミスマッチさもいいですな。 犯人とトリックはわりとわかりやすいけど、見せ方が上手いので気にならない。 …

南町田グランベリーパーク

リニューアルされてから初めて行ってきた 駅名が南町田から南町田グランベリーパーク駅に代わったのも道理なくらい、駅がモールと一体化しとった。 あちこちにスヌーピーの像があると思ったら、奥の方にスヌーピーミュージアムなんてのもできたんねぇ。 すご…

台湾土産いろいろ

台湾で買ってきたものをいろいろ食べる日 台湾で流行ってるというKIKIの葱油拌麺 うまし! 台湾関係ない山形のアンテナショップで買った玉こんにゃく。 台湾のカラムーチョ 台湾コストコで買ったココナッツチップ 美味い

めっさむ

めちゃくちゃ寒くなったのぅ あったかいラーメンが美味しい 花月の期間限定 しば田

ジョジョ・ラビット(Jojo Rabbit)

めちゃくちゃよかった。第二次世界大戦末期の敗色濃厚なドイツを舞台にした話ではあるものの、極めて寓話的にポップ描かれているので、深刻にならずにみられる。こんな軽いタッチでいいのかなと思いつつ、しっかりとメッセージはつたえてくる作りが見事。ま…

黒炒飯

お昼は街中華で黒チャーハン 夜は一杯だけビール飲んでから ジョジョラビット観にいった めちゃめちゃよかった

節分

台湾で買ってきた落花生で北海道式豆まき パリポリパリポリ 今日の落し物

ナナさん旅立つ

朝、実家からナナさんがだいぶ具合悪いと聞いて帰る準備してたんだけど、間に合わずに旅立ったとの連絡がありました。 昨年末からだいぶ弱っていたものの、前日まで自力で歩いてご飯も食べていたのに、今朝は起きてこずにそのまま眠って昼前に息を引き取った…

レコーダーを買いに

先月は台湾の写真をあげすぎたせいで上限達してしまっていたのだが、月が変わったので日記も再開。 過去のやつはボチボチ書いておこう… 朝ごはんは台湾オークラのパンに生ハムのっけて 年末にHDDレコーダーがぶっ壊れたので、家電量販店に買いに出かけてみた…