ダジャレ犬の記録

主に数年後の自分に向けた日々の記録。アメコミ(マーベル)や映画の感想なども。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッションインポッシブル フォールアウト(Mission Impossible - Fallout)

ようやくフォールアウト観た しょっぱなから最後までド派手なアクションの連続たっぷり堪能しましたわい予告編見たらまた同じ話かと思ったが意外に凝ったストーリーだったねこれまで単発ストーリーの印象つよかったけど前作から話を引き継ぎつつ、過去の清算…

城市之光 The Liquidator

帰りの飛行機で見た映画 「城市之光 The Liquidator」 ネット時代のシリアルキラーをプロファイラーのお話ありがちな題材で見たことあるようなアイデアの組み合わせなんだけど、演出上手くて面白かった。セブンの別展開的な感じ しかしこの手のはどうしても…

悟空伝

昨日テレビで悟空伝ってのやってて夜更かししてもうた。西遊記からキャラクターは持ってきているけどオリジナルなストーリー。悟空役はポン君。如意棒がすげぇ如意棒してた。

返校Detention

返校 トゥルーエンドも見れた実にいいゲームでしたわい謎解きもアクションも難易度低くて私向きしかし演出と物語がとてもいい台湾の白色テロ時代(国民党政府による知識層、共産思想弾圧時代)を知ってるとなお楽しめるSwitchとパソコンのSteamだかStreamだか…

ランペイジ

台湾行きのフライトで見た 南海の三大怪獣みたいな内容だと思ったら…ロック様も含めた四大怪獣の決戦であった www.youtube.com